SCREEN

  • ●今月号目次
  • 購入はこちらから
  • モニター募集
  • ●年間定期購読

SCREENコレクション

SCREENストア

商品カテゴリー

INFORMATION

  • ダニエル・ラドクリフが主演作を連発
  • カンバーバッチとギレンホール共演か
  • カンヌ国際映画祭レポート2017その1
  • 美しき銀行強盗に扮するマーゴット
  • ジョニー・デップに新作情報が相次ぐ
  • J・アイゼンバーグに二つの新作情報
  • トム・ハンクスが人々にニュースを読み伝える男に
  • カポーティーのパーティーに潜入を試みるカップル
  • ジョニー、「最後の海賊」プレミアで日本訪問を約束?
  • デパルマ新作にコスター・ワルドーらが出演
  • コリン・ファース オートグラフ
  • マーク・ハミル オートグラフ
  • なつかしのハリウッドスターカレンダー2017
  • ドクターストレンジ
  • シネマレビューノート
  • アリスインワンダーランド
  • シネマ グッズ
  • コミコンレポート
  • 編集長BLOG
  • SCREENアーカイブ

SCREEN ONLINE 会員募集

近代映画社 WEB


Interview

エラ・バレンタイン

「赤毛のアン」のエラ・バレンタイン

5月6日から劇場公開される「赤毛のアン」のヒロインを演じた新星エラ・バレンタインが来日。SCREENのインタビューに答えてくれた。
ただいま16歳というエラは、小柄で元気いっぱい、聡明さも感じさせてくれるまさにアン・シャーリーにふさわしい少女。
『オーディションを受けた時も、まさか自分が選ばれるとは思いませんでした。カナダでは親から子供に受け継がれていくような有名なヒロインですもの』
と謙遜するが、エラはすでに舞台「レ・ミゼラブル」でコゼットを演じたりしている実力派。歌も大好きだそう。
『この映画ではクリスマスのシーンでみんなで合掌するくらいしか歌声を披露するところはなかったですけど(笑)。ほかにピクニックのシーンがお気にいりで、ダイアナ役の子と楽しくお仕事できました。氷の池の中に落っこちるシーンはCGなどを使って撮影しました』
エラが考えるアンとは?
『若さにあふれて好奇心いっぱいで、悲しいことも経験しているけど、どんな事態にあっても常にハッピーでいられる女の子。今回のアンは、原作者のお孫さんが製作を担当したので、オリジナルに近いアンになっていると思います』
と語ってくれた。実は撮影はプリンス・エドワード島では行われず、『いつか行ってみたいです。日本に来るという夢がかなったから、今度はプリンス・エドワード島ですね』
といまの夢を教えてくれた。
(「赤毛のアン」は5月6日より全国順次公開。SCREEN7月号にも特写とインタビュー未公開分が掲載されます)
photo by Shigeo Sugita

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼過去の記事を読む