「ゲーム・オブ・スローンズ」のメージー・ウィリアムズ
圧倒的スケールのファンタジー大作として海外ドラマ・ファンの人気を集める「ゲーム・オブ・スローンズ」の第六章がスターチャンネルで放映中。そのPRのため、スターク家の次女アリア役のメージー・ウィリアムズが来日。本誌のインタビュー応えてくれました。
「ゲーム…」は世界中に熱狂的なファンがいる人気ドラマですが、この番組が凄いと感じるのはどんな時でしょうか?
『今回のように日本や様々な外国に行った時に、自分を知っている人がいることで、改めて番組の凄さを感じるわ。本当に人生が変わったと思う』
撮影が始まった頃から数えて7年の間にどんな変化がありましたか?
『12歳から始めて、とても大きく変わったわ。早く大人にならなければいけない部分もあったし、マスコミやファンに会うにあたって自信を持つように頑張ったの。自信を持てない時は、自信があるフリをしたこともあった(笑)。第三章のプレミアでLAのチャイニーズシアターでレッドカーペットを歩くことになった時は、初めての経験だったし、その場の熱狂ぶりに圧倒されながらも、自分の人生が大きく変わったことを実感したわ』
アリアは男の子っぽいところがある元気な女の子でしたが、家族と離れて孤独な旅を続け、第五章では視力を失ってしまいます。これまで演じてきて、彼女をどのような人物だと感じていますか?
『彼女を英雄的にとらえる人もいるけれど、まだまだ子供だと思う。負けん気が強くウィットに富んでいながらも、弱い面もある。その弱い部分が第六章ではかなり出てきて、肉体的にボロボロになってどん底を味わってしまうのよ。これまでのアリアとは大きく変わるわ』
スターク家はたびたび災難に見舞われ、アリアは両親や兄を失いました。番組内の家族を次々と失うストーリーを、ちょっとひどいなと思うことは!?
『あるわ(笑)。亡くなると親しい共演者が降板してしまうことになるからすごく悲しいの』
(続きはSCREEN7月号で御覧下さい)
photo by SCREENONLINE
クリス・プラット
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のクリス・プラット
エラ・バレンタイン
「赤毛のアン」のエラ・バレンタイン
ヴィン・ディーゼル
「ワイルド・スピード ICE BREAK」のヴィン・ディーゼル
エマ・ワトソン
「美女と野獣」のエマ・ワトソン
スカーレット・ヨハンソン
「ゴースト・イン・ザ・シェル」のスカーレット・ヨハンソン
ナタリー・ポートマン
「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」のナタリー・ポートマン
トム・ヒドルストン
「キングコング:髑髏島の巨神」のトム・ヒドルストン
ライアン・ゴスリング
「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴスリング
エマ・ストーン
「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン
エヴァ・グリーン
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のエヴァ・グリーン