「ミッドナイト・イン・パリ」のウッディー・アレン監督・脚本作で、ロンドンを舞台にした大人たちのロマンス。出演はナオミ・ワッツ、アントニオ・バンデラス、アンソニー・ホプキンズ、ジョッシュ・ブローリン、フリーダ・ピントほか。
熟年おしどり夫婦だったアルフィ(ホプキンズ)とヘレナ(ジェマ・ジョーンズ)だが、死の恐怖に囚われたアルフィが若さを追い求めて家出、ヘレナは怪しげな占い師の元に通いだす。占い師は『あなたの未来はバラ色だ』とヘレナを虜にしていく。アルフィたちの娘サリー(ナオミ)と夫で一発屋の小説家ロイ(ブローリン)も経済的に行き詰まり、不満顔のサリーはアートギャラリーで働き始めた。オーナーのグレッグ(バンデラス)は既婚者だがセクシーでサリーの心を乱す。その頃、友人が書いた処女小説の原稿を読んだロイはその出来の良さに打ちのめされ、向かいのアパートに越してきた美女ディア(フリーダ)を窓越しに眺めることが心の癒しとなっていく。
娘夫妻を呼び出したアルフィは、突然再婚話を切り出す。相手はまるで孫ほどに年の離れた無教養な自称女優のシャーメイン(ルーシー・パンチ)。本業はコールガールのシャーメインは、アルフィの金で贅沢三昧だ。一方ロイはディアと会話を交わすようになり、婚約者もいる彼女とランチを共にする仲に。サリーは夫婦仲がうまくいってないことをグレッグに打ち明けられ、ますます不倫妄想に入り込む。ヘレナは愛妻を亡くしたオカルトショップの店主と知り合い意気投合する……
それぞれが新しい恋の予感に胸を高まらせていたが、恋愛の女神は彼らの運命を思わぬ方向に導いていくのだった。
スタッフ・キャスト
[監督]ウッディー・アレン
[出演]アンソニー・ホプキンズ、ジョッシュ・ブローリン
上映時間:1時間38分
配給:2010年米=スペイン映画/ロングライド配給
公開日:12月1日公開
「オフィシャルサイト」