コピー機とカメラの語りという手法で年齢差のある男女の恋愛を描いた、女性監督イ・ヨンミの長編第一作。主演はTV「妻の誘惑」のチャン・ソヒとTV「屋根部屋の皇太子」のチョン・ソグォン。
四〇歳の大学教授ヘジョン(ソヒ)は、“婚外情事”に関する論文の準備中。夫とは冷えた関係だが世間体のため理想の夫婦を演じている。ある日、研究室に論文作成の助手となった二一歳の男子学生ウサン(チョン)が訪れる。若く魅力的なウサンに惹かれるヘジョン。婚外情事を経験した女性たちを取材するうち彼女の思いは高まっていくが、彼が受け入れてくれるはずはないと決めつけてしまう。
満たされぬ思いが爆発した夜、女友達に誘われてホストクラブへ行くヘジョン。そこにはナンバーワンとして働くウサンの姿が。動揺するヘジョンに、ウサンは『自分のすべてが嘘だ』と言い放つ。数日後、ウサンは大学を辞め、姿を消した。
ウサンは数年前に両親が離婚し、ホストクラブのオーナーに拾われていた。稼いだ金で大学に通い、図書館で見かけたヘジョンに惹かれていたのだ。だが彼女に軽蔑されたため、自殺しようとする。その時、どこからか彼女の声が聞こえた。
一か月後、ウサンはヘジョンの家に姿を現わすのだった。
スタッフ・キャスト
[監督]イ・ヨンミ
[出演]チャン・ソヒ、チョン・ソグォン
上映時間:1時間54分
配給:2011年韓国映画/太秦配給
公開日:12月1日公開
「オフィシャルサイト」