心霊番組のスタッフがロケで撮影した映像という設定のモキュメンタリー(擬似ドキュメンタリー)で、ザ・ヴィシャス・ブラザーズ名義で活動しているコリン・ミニハンとスチュアート・オーティスの共同監督作品。出演者はショーン・ロジャースン、アシュリー・グリスコ、マッケンジー・グレー、フアン・リーディンガーら新人ばかりが集められた。
TV局に一本のテープが届けられた。あらゆる超常現象を調査する番組?グレイヴ・エンカウンターズ〞のロケ映像だ。そこには恐るべきものが映っていた。
プロデューサーのランス(ロジャースン)とスタッフは、1960年に閉鎖され廃墟と化している精神病院跡にやってきた。幽霊が現われるというこの病院を取り上げようというのだ。だが彼らは心霊現象など信じてはいなかった。出演者である霊能者ヒューストン(グレー)もニセモノで番組自体がヤラセだったのだ。一行はそこで一夜を過ごすことにした。
ロケ隊はいつも通りの?演出〞を始めるが、本物の心霊現象としか思えない出来事が続発する。何時間経っても夜が明けようとしない。外部への出口を破壊すると果てしない回廊が広がっている。彼らは死者の迷宮に囚われてしまったのだ。
スタッフ・キャスト
[監督]コリン・ミニハン、スチュアート・オーティス
[出演]ショーン・ロジャースン、アシュリー・グリスコ
上映時間:1時間34分
配給:2011年カナダ映画/アルバトロス・フィルム=インターフィルム配給
公開日:6月1日公開
「オフィシャルサイト」