「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督の次回作の全米公開日を、ワーナー・ブラザースが発表。彼の次回作は17年7月21日に全米公開されることになった。しかし、タイトルや内容、キャストもまったく未発表。とはいえ、17年の夏はすでに大作が目白押しで、「パイレーツ・オブ・カリビアン:死人に口なし」Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Talesは7月7日全米公開、人気シリーズ第3弾「猿の惑星の戦争」War of the Planet of the Apesが7月14日全米公開。また、ノーランの新作の翌週には、トム・ホランド主演の新たなスパイダーマン映画が7月28日全米公開。となると、これらのライバル作に並ぶ規模の大作になることは間違いなさそうだ。
そんな中、気になる噂が浮上。ノーランが日本のコミックの実写映画化「AKIRA」に着手するというもの。しかも三部作になりワーナーがレオナルド・ディカプリオのアピアン・ウェイ社と製作。脚本はマルコ・ラミレスが担当すると先日発表され、監督は未定とされていた。この監督がノーランかもしれないというのが、マニアの間で出てきた噂。幾度も浮上しては消えた本作の製作の噂話。今度こそ本当になるといいが。
photo by Alex Kazanegras