5月16日(土)より公開の近未来ヒューマンドラマ「ゼロの未来」の宣伝プロモーションで、「未来世紀ブラジル」などで知られるテリー・ギリアム監督が来日。3月27日に都内の劇場で記者会見とイベントが行われました。記者会見では、初来日したとき推薦された秋葉原に出かけてカルチャーショックを受けすぐホテルに逃げ帰ったことや、今回の来日では京都に出かける話など披露しました。とくに初来日時の秋葉原は相当ショックだったと見えて、今回のギリアム監督最新作となる「ゼロの未来」冒頭でその体験したショックを再現したとエピソードも明かしました。そんな記者会見の模様を動画でお伝えします。
なお記者会見に続いて行われた爆笑問題とのイベント動画は「ギリアム監督と爆笑問題」のタイトルでアップしています。
※4月21日発売のSCREEN6月号で「ゼロの未来」作品紹介と監督のインタビューを掲載します。
「ゼロの未来」5月16日(土)より、YEBISU GARDEN CINEMA、新宿武蔵野館他でロードショー
提供:ショウゲート、ハピネット 配給:ショウゲート
©2013 ASIA & EUROPE PRODUCTIONS S. A. ALL RIGHTS RESERVED.