「マン・オブ・スティール」のザック・スナイダー監督が、DCコミックのスーパーヒーロー集合映画「ジャスティス・リーグ」Justice Leagueの監督に決定した。ということは、彼が現在監督中の「マン・オブ・スティール」の続編は、この作品に続くことを考慮した内容になりそうだ。この続編には、すでにバットマン、ワンダーウーマン、サイボーグが登場することが決定しているので、これも「ジャスティス・リーグ」に登場するに違いない。脚本は「マン・オブ・スティール」及びその続編と同じデーヴィッド・ゴイヤー。製作はワーナー・ブラザース。2017年全米公開を予定。
この「ジャスティス・リーグ」にさっそくキャストの噂が浮上。「エリジウム」のマット・デーモンがアクアマン役で出演するのではないかとの噂が流れている。マットの盟友ベン・アフレックが、ザック・スナイダー監督の「マン・オフ・スティール」の続編でバットマンを演じることから、彼も出演するのではないかと推測されているようだ。ジャスティス・リーグにとのキャラクターが登場するのかも発表されていないのに、早くもキャスティングの噂が流れるのは注目作の証拠。公式発表はまだなので、今後もさまざまな噂が流れそうだ。
photo by Alex Kazanegras