2009年夏、全世界で3億ドルの大ヒットを記録したハイパーアクション超大作『G.I.ジョー』。
その続編で、全米公開の延期と共に、日本公開も延期となっていた『G.I.ジョー バック2リベンジ』が2013年6月よりTOHOシネマズ スカラ座他にて全国公開となっているが、この度、最新予告編が公開された。
本作では初代“G.I.ジョー”ことブルース・ウィリスを新たに迎え、3Dハイパーアクション超大作として新たに完成。
予告編が始まると前作で死んだと思われていた世界政府をも動かすテロ組織“コブラ”の冷酷な殺し屋ストームシャドーを演じるイ・ビョンホンが[目覚める]。
ストームシャドーの「地獄へようこそ」という言葉と共にロンドンが破壊される衝撃的な映像。
さらに、頼みの綱である機密組織“G.I.ジョー”は早々に全滅に追い込まれる。
味方を失った“G.I.ジョー”の残党は一人の男に世界の未来を託す。
もちろんそれは初代G.I.ジョーこと最強の助っ人ブルース・ウィリスだ。
このブルース・ウィリスの参加を誰よりも喜んでいるのはイ・ビョンホン。
「ブルースとの共演は、自分にとっては光栄としか言えません。彼はずっとアクション映画のヒーローであり、その人がキャストとして映画に参加するというのは自分にとって素晴らしい経験だった」と喜びを語っている。
さらに、彼の好きな作品について「やはり最初に思うのは『ダイ・ハード』。だが彼はただのアクションスターではない。『シックス・センス』のような作品にも出ているし、アクションだけの俳優ではない、本当に素晴らしい演技ができる俳優で、自分がそういう方と共演できたという経験が本当に素晴らしいものだったと思っています」とコメントしている。
役柄では敵対しているが、アジアを代表するアクションスター イ・ビョンホンが憧れるハリウッドを代表するアクションスター ブルース・ウィリスを初めて共演を果たす『G.I.ジョー バック2リベンジ』。
果たして3Dになった“ハンパねー”2人の間にどんな戦いが繰り広げられるのか?
映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』は、2013年6月全国3D公開
※PC、Android端末でご覧頂けます。