物語の舞台となったカナダ・ケベック州で先陣を切って公開され2011年ケベック州興業成績第1位を獲得した話題の映画『人生、ブラボー!』の公開日が決定した。
2013年1月26日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国ロードショーとなる。
トロント国際映画祭2011で観客賞・次点となり、評判が話題を呼びドリームワークスによるハリウッドリメイクも決定。
さらにはサンタバーバラ国際映画祭2011、ソノマ国際映画祭2011、パームスプリングス国際映画祭2012などで観客賞を受賞するなど数々の賞を受賞。
監督は『大いなる休暇』(09)脚本のケン・スコット。
主演をつとめたパトリック・ユアールもバリャドリッド国際映画祭2011で最優秀男優賞受賞するなど、新たな才能が集結した本作に注目が集まっている。
家族の絆と、人を愛する素晴らしさを描いた、笑いと感動が織りなす最強ハートウォーミング・ストーリー!
過去に行った693回の精子提供を通じて、ある日突然533人の子どもの父親だと告げられ、さらにその中の142人の子どもたちから身元開示の裁判を求められた42歳、独身のダヴィッド。
はじめは「そんなこと冗談じゃない!」と友人の弁護士と匿名を守るため裁判の準備を始めるのだが、ふと1枚だけ見たプロフィールに、なんと自分の応援するサッカーチームのスター選手が!「こいつが俺の息子だったのか!」。
これがきっかけで興味を持ち、身元を隠して子どもたちを逆訪問することに。
そこには、それぞれの人生を生きる子ども達の姿があった。
そんな彼らに対して何かしてあげたいという気持ちからダヴィッドは変わり始め、自身の正体を明かしたいと思い始めるのだが…。
映画『人生、ブラボー!』は、2013年1月26日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国ロードショー
公式サイト