先日発表されたディズニーのルーカス・フィルム買収による「スター・ウォーズ」シリーズの再開ニュースに新たな噂が浮上。
ルーカス・フィルムの新代表であるキャスリン・ケネディーは早速、第7作の監督選出・脚本の強化に動き出したそうで、多くの候補者から「キック・アス」のマシュー・ヴォーンと交渉中という情報を米オンラインThompson on Hollywoodが伝えている。
ヴォーンは先日「X−MEN:ファースト・ジェネレーション」の続編の監督から降板し、ブライアン・シンガーが同シリーズ久々の監督復帰というニュースが伝わってきたところ。
この降板が、SW新監督候補の噂に繋がっているのかも。
またハリスン・フォードがハン・ソロ役でこの新シリーズに帰ってくるという情報も。
その際には「スター・トレック」の新シリーズでレナード・ニモイ扮するスポックが演じたように、かなり年配になった姿で登場し、「ジェダイの復讐」の時に噂されていたように、この作品で死を迎えるのではないかと目されているよう。
フォード自身もハン・ソロを再び演じることに意欲を見せているとか。
となるとルーク役マーク・ハミルやレイア役キャリー・フィッシャーの再登場もありうるのも。