レオナルド・ディカプリオが映画史上最悪の極悪人を演じることでも話題の『ジャンゴ 繋がれざる者』。
そのキャラクターポスター公開となった。
ジェーミー・フォックス演じる主人公ジャンゴの宿敵キャンディを演じたレオナルド・ディカプリオは、そのイケメンのイメージを一新、奴隷同士を戦わせ、それをたばこを吹かし、ほくそ笑みながら眺める超極悪人のクソ野郎を演じている。
今回、全世界公開となったポスターでは、あの“レオ様”の爽やかな雰囲気は一切なく、眉間にシワを寄せ、冷たいブルーの瞳でこちらを見下している。
南部のいけ好かない金持ちファッションに、好色そうなヒゲ、ミスターキャンディではなく、“ムッシュキャンディ”と呼ばれたがるフランスかぶれの冷酷非道な男は、奴隷同士を死ぬまで戦わせ、金と暴力で人を支配する。
一部の映像を観た人は、タランティーノ監督が創り出したこの異色なキャラクターを、ディカプリオがかなり“弾けて”演じていて、本編が待ちきれない!と話し、注目が集まっている。
ジェーミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツの名演技はもちろんのこと、このディカプリオの怪演にも期待が高まる。
映画『ジャンゴ 繋がれざる者』は、全米では2012年12月25日、日本では2013年3月1日(金)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー