大ヒット作を『ダイ・ハード4.0』の監督が映像化したSFアクション大作「トータル・リコール」の新ポスターが公開となった。
この夏、あなたを惑わせる驚異の映像世界へ?。
近未来。地球の表側のブリテン連邦「UFB」には富裕層が住み、裏側のコロニーには労働者層が住み、世界は真っ二つに分断されていた。
コロニーの市民の多くは唯一の移動手段「フォール」を使いUFBへ通勤し、機械のコマのように働いて搾取されるだけの日々。
将来の夢も希望ももてない彼らは、好みの記憶を買って自分の記憶に上書きすることで憂さを晴らしていた。
ダグラス・クエイドもそのひとり。
美しい妻ローリーとの生活に満たされながらも、工場で働く毎日にふと嫌気が差し、人工記憶センター"リコール社"を訪れる。
彼が心に秘めた夢は"スパイ"。
だが、彼の記憶が書き換えられようとしたそのとき、警官隊が突入!
なぜか突然、知らない自分が目を覚まし、警官たちを倒して逃走する。
過去の女と未来の女に導かれ、彼は救世主となるのか?。
家に帰るとローリーが、ダグの記憶はすべて偽物と告げ、襲ってくる。これは、 いったい・・・本当の自分の記憶はどこに?
さらに逃げようとするとメリーナという見知らぬ女が現れ、彼とともにUFBへ向かう。自分さえも信じられぬまま、ダグは階級社会を覆し、世界の運命を変える戦いへと巻き込まれていく? 。
映画『トータル・リコール』は、8月10日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。
公式サイト