「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が旧約聖書のノアの箱船のエピソードを描く「ノア」Noahに新キャストが決定。
主人公のノアを「ロビン・フッド」のラッセル・クローが演じるのは決定済みだが、ノアの息子たちを米英の若手イケメン俳優が演じることになった。
ノアの長男ハムを「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のローガン・ラーマン、ノアの次男シェムを、もうすぐ公開されるカルロ・カルレイ監督版「ロミオとジュリエット」でロミオを演じる注目株、英国俳優ダグラス・ブースが演じる。
またノアの妻役を「僕が結婚を決めたワケ」のジェニファー・コネリーにオファーしているとのこと。
実現すれば「ビューティフル・マインド」に続きクローとジェニファーの夫婦役になる。
さらに、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトスンが新作の出演交渉中。
エマが演じるのは、ダグラス・ブースが演じるノアの次男シェムの恋人役とのこと。
エマはバーバリーのキャンペーンのモデルになったときに、ダグラスもモデルになっていたので顔見知り。
ダグラスはBBCのドラマ「ボーイが心配」Worried About the Boyでボーイ・ジョージの役を演じて注目を集めた英国のイケメン。
エマより2歳年下の20歳。
エマの出演が決定するかどうか、続報に注目だ。
2014年3月の全米公開予定。