「ファインディング・ニモ」「トイ・ストーリー3」などを生み出し続けてきたディズニー/ピクサーの最新作は、勇気と感動に満ちた“家族の絆”の物語。
「メリダとおそろしの森」──それは、ディズニー/ピクサー史上初の女性主人公・王女メリダの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。
馬を駆り、弓を射ることが大好きなお転婆な王女メリダは、 “森の魔法”によって熊に変えられてしまった母エリノア王妃を救うために立ち上がる。
今回、今作の内容が新しく公開となった。
森を愛し、家族を愛するお転婆な王女メリダは、王家の伝統に則った結婚を迫る母エリノア王妃といつも口論になってしまう。
互いに深い絆で結ばれているものの、ささいなことですれ違う母と娘。
ところがある日、“森の魔法”によって母は王国で最も恐れられている存在である熊に変えられてしまった。
そして、三つ子の弟たちまでも…。
恐ろしい熊を仕留めようと狩りにくりだす男たち。
しかも、2日目の夜明けを迎えると母は姿だけではなく、心まで熊になってしまうというのだ。
森の魔女から“魔法”を解く鍵は森の中にあることを聞きだしたメリダは、鬼火の導きで森の奥深くへと進んでいく。だが、そこで彼女は自分の本当の運命を知ることになる…。
映画「メリダとおそろしの森」は、7月21日(土)全国ロードショー
公式サイト