実写とアニメを見事に融合させた作品『魔法にかけられて』を生みだしたディズニーが、今度は人間とマペット(操り人形)たちが、ごく普通にに共存する“ありえない世界”を舞台に、冒険ミュージカル『ザ・マペッツ』を完成させた。
ジャック・ブラック(『スクール・オブ・ロック』)をはじめとするハリウッドスターたちのカメオ出演が大きな話題になっている。
今回、ウーピー・ゴールドバーグと、セリーナ・ゴメズが本人役で映画に出演するシーンを初公開となった。
ウーピーとセレーナが登場するシーンは、再起をかけるマペッツたちがいよいよショービジネス界に戦いを挑む一幕。
二人は本人役として、マペッツたちと見事な掛け合いを見せ、まさに“ありえない”贅沢なカメオ出演を果たしている。
さらに、本人役で登場するジャック・ブラック、アカデミー賞®俳優アラン・アーキン(『リトル・ミス・サンシャイン』)、女性シンガーソングライターFeist(ファイスト)、『ハングオーバー!』シリーズのケン・チョンなど豪華なカメオ出演も見逃せない。
長年、テレビや映画を通して愛され続けているマペッツたち。
それだけに出演者たちも今回の“共演”には感激している。
主演エーミー・アダムズは「ずっと大好きだったマペッツたちが、今この瞬間リアルに目の前にいるなんて、最高ね!」。
また、テレビ局のエグゼクティブを演じたラシダ・ジョーンズ(『ソーシャル・ネットワーク』)は「マペッツは時代を超えているわ!」と絶賛!
そして、敵役の石油王を演じたアカデミー賞®俳優のクリス・クーパー(『アダプテーション』)はマペッツとの共演で、隠れた才能が開花!
歌って踊って、ラップまで披露し、音楽映画でもある本作の魅力をより一層高めた。
キャストたちのマペッツに対する“ありえない”思い入れと愛情が実現させた、“ありえない”豪華なキャスティングに注目だ。
映画「ザ・マペッツ」は5月19日(土)全国ロードショー
公式ホームページ