猛毒性ウイルスの世界的パンデミック(爆発的感染)の恐怖を描く「コンテイジョン」のスティーヴン・ソーダーバーグ監督が3年ぶりに来日。11月10日都内で記者会見が行われた。
マット・デーモン、ジュード・ロー、グィネス・パルトロー、ケート・ウィンスレット、ローレンス・フィッシュバーン、マリオン・コティヤールと豪華なキャストが出演していることでも話題の本作。これほどのキャストたちの共演が実現したことについて「今回の作品はアンサンブルで沢山のキャラクターが登場しますが、どちらかと言えば、その分、各自の撮影期間も短くなるので、忙しい俳優たちも出演してくれたのではないでしょうか。」と謙遜気味に語った。
また出演者たちが”ソーダーバーグ監督の作品だから出演した”と発言していることを受け「こういうと驚くかもしれないけれど、僕は俳優たちが好きなんだ。自分自身をさらけ出すという、怖い仕事をしている彼らの努力に対して、僕自身は敬意を払うし、お互いに尊重しているから、例えばマットとも6回目の仕事が出来たんだと思います。」と自身の見解を語った。
映画「コンテイジョン」は11月12日(土)新宿ピカデリー 他全国ロードショー。
NO1
NO2
NO3
NO4
※PC、スマートフォンでご覧頂けます。
他の会見、プレミア映像はこちら。