ブラッド・ピットは今、英国で新作のゾンビ・アクション「世界戦争Z」World War Z を撮影中だが、そのロケ地がロンドンからスコットランドのグラスゴーに移動。
ブラピ一家は、スコットランド滞在のために借りたのが、由緒ある16世紀の大邸宅。この邸宅はゲスト18人を泊められるという壮大なもので、邸宅の前に広がる大きな庭でアンジーが子供たちと遊んでいる姿が目撃されている。また、ブラピは、男の子マドックスくんとパックスくん、そしてスコットランドの伝統的なキルト衣装を着たシャイロちゃんといっしょに近くの川で魚釣りを楽しんでいるとのこと。一家のスコットランド滞在はかなり優雅な様子。
ちなみに、スコットランドへの移動方法も超豪華。移動は8月16日だったが、家族をロケ地に連れて行くために列車を丸ごと借り切って注目を集めた。この列車はロンドンのユーストン駅から出発し、グラスゴー・セントラル駅に到着。この“貸切列車”はいつもはサッカー・クラブがいっしょに移動する際に使われることが多く、ひとつの家族が貸し切るのは異例の事態だったようだ。実際は家族だけではなく、ブラピの新作映画の関係者350人が、この列車に同乗したとのこと。いくら6人の子持ちの大家族とはいえ、列車丸ごとが6人だけではもったいない?
ちなみにアンジェリーナ・ジョリーと子供たちはその後、ブラピを残してクロアチアへ向った様子。