「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニー・デップが、ロンドンで行なわれたベテラン・ロッカー、アリス・クーパーのステージに参加した。
この件に関してある噂が浮上。ティム・バートン監督が名作TVシリーズを映画化する「ダーク・シャドウズ」Dark Shadowsに、人気ミュージシャン、アリス・クーパーが出演するかもしれないという噂が流れている。
アリス・クーパーは70年代にはステージ上でホラー映画のようなショーを展開していたので、この作品にはぴったり。ジョニーが今回のライブに出演したのもこの共演を踏まえてのものだとか。ジョニーとミュージシャンの共演といえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでローリング・ストーンズのキース・リチャーズと共演している。伝説のロッカーとの共演がお気に入り?
ジョニーにはもうひとつ新作の噂が。ワーナー・ブラザースが、グレン・デーヴィッド・ゴールドの02年の小説「奇術師カーターの華麗なるフィナーレ」というタイトルで邦訳されている「カーター、悪魔を倒す」Carter Beats the Deviの映画化を進行中。その主人公役に、ジョニーを希望している。1923年のハーディング大統領の怪死をモチーフに、天才奇術師カーターと悪魔の駆け引きを描くもの。この原作はかつてトム・クルーズが映画化を検討していた作品。正式発表はまだだが、ジョニーなら奇術師役が似合いそう。