全世界で一大ムーブメントを巻き起こし、日本でも今年1月にDVDがリリースされ、3月からシーズン2の放送も始まるミュージック・ドラマ『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』。第53回グラミー賞に2部門ノミネートされ話題となった。レイチェル役のリー・ミッシェル、ウィル役のマシュー・モリソンがプレゼンターとして登場し会場を盛り上げたりしたが受賞は惜しくも逃した。そんな『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』に音楽界の著名人たちから賞賛のコメントが寄せられた。
レディー・ガガ「グリー大好き。キャストもそして脚本家の才能も素晴らしいと思う。私は昔、ミュージカルの学校に通っていて、いつか生徒たちが私の歌を歌ってくれることを夢見ていたの。グリー版の『バッド・ロマンス』+『ポーカー・フェイス』がものすごく楽しみ!」
スティーブ・ペリーは、グリー版『ドント・ストップ・ビリーヴィン』を非情に気に入っているとコメント。「彼らはこの曲を上手く自分たちのものにした。お陰で人々はオリジナル版にも注目するようになったしね。こんな日がくるとは思ってもみなかったよ」
マドンナ「シュー先生はとてもキュート、彼がすべての女性にパワーを与える偉業を成し遂げたことを喜ばしく思うわ!」
オリヴィア・ニュートン・ジョン「すごく面白かった。私は嫌な役で出演したけどね(笑)『フィジカル』も再レコーディングして、ジェーン・リンチと一緒に歌ったの。それにミュージック・ビデオも完璧にコピーしていて笑っちゃった。でもすごく楽しかった」
ブリトニー・スピアーズ「『ベイビー・ワン・モア・タイム』を観て、たくさんの思い出が蘇ったきたわ。まるで昨日のことみたいに。『トキシック』グリー・バージョンも最高!」
ケイティ・ペリー「感動で涙が溢れちゃいそう。『ティーンエイジ・ドリーム』グリー・バージョンはサイコーーー!」
などコメントが寄せられ、ますます盛り上がりを見せている。