新作『ゲーム・オブ・デス』(ショウゲート配給)が公開中のアクション俳優:ウェズリー・スナイプス(48)が、12月10日刑務所に収監された。
1999年から、計3,800万ドル(約31億1,600万円)の収入申告を怠り、税金を支払わなかったとして有罪となっていたもので、2008年4月に禁固3年の実刑判決を受けていたスナイプスは、米連邦控訴裁判所から上告を棄却され、刑務所行きが確定。「禁固3年は理不尽」との理由で上告し、収監を2年間延ばしたが、結局はまぬがれなかった。上告している間保釈されていたが、この間に特別許可を受け外国で映画撮影を行っていた。そんな中、ペンシルバニア州ルイスランにあるマッキーン連邦刑務所に収監された。連邦刑務局囚人No.43355-018となり、最小限のセキュリティの刑務所に移されるとのこと。市民服をあずけ、囚人服を与えられたスナイプスは、受刑者オリエンテーションを受け、ベッドを割り当てられた。アメリカ合衆国で最も有名なブロードキャスター、ラリー・キングに「ナーバスになっているか?」ときかれたスナイプスは「誰だってそうなるだろう?」と答えそうだ。
最新作『ゲーム・オブ・デス』では皮肉にも、莫大な金を操る悪の組織・そして目がくらんだ仲間の姿が描かれている。