映画「キック・アス」ヒロインのクロエ・グレース・モレッツが初来日、28日に都内にて記者会見を行った。
同作は、スーパーヒーローに憧れる平凡な高校生デイヴが「キック・アス」と名乗り活躍するアクション・ヒーロー・ムービー。ブラッド・ピットがプロデューサーを務めており、ニコラス・ケイジらも出演している。
クロエはキック・アスの仲間となるヒットガールとして出演。現在、マーティン・スコセッシ監督の新作映画を撮影中。
クロエは今回が初来日。日本についての印象は「美しくてアメージングな国だと思います。ファッションも皆、自分のスタイルを貫いていて素晴らしいです。」と語った。
今回、アクションの9割は自分でやったそうで「アパートで暴れるシーンが楽しかった。」と笑顔で答えた。また、今後演じてみたい作品について「「ロミオとジュリエット」のジュリエット。同年齢の役を演じてみたい。」と語った。
クロエは、憧れている俳優について聞かれると「ナタリー・ポートマンさん。頭がよくて才能に溢れている女優さんですし、小さい頃から女優を始めているのも自分と同じですよね。」と熱く語った。
映画「キック・アス」は12月18日よりシネセゾン渋谷ほか全国順次ロード―ショー。