映画「ナイト&デイ」のジャパンプレミアが28日、都内で行われ、主演のトム・クルーズとキャメロン・ディアズが登場した。
同作は平凡な女性ジェーン(キャメロン)が、笑顔が素敵な男性ロイ(トム)に出会ったことから、嵐のように次々と大事件に巻き込まれながらも、2人は惹かれあっていくというロマンスありのアクション・エンタテインメント。
白と赤を基調にしたステージに2人が登場とすると、会場のボルテージはアップ。
トムは「日本大好きです。日本とは特別な絆があります。」と上機嫌で挨拶。キャメロンは日中降っていた雨があがったことについて「トムがどこかに電話してやませてくれたみたい。トムに感謝しなくちゃ。」とジョーク交じりに挨拶した。
トムとの共演について聞かれたキャメロンは「トム以上の共演者はいないわ。毎日がとても楽しかった。トムはスタントを全部自分でやっているので、彼のアクションシーンをみて欲しいです。」と絶賛。
また、トムは「今回ゆっくりしたかったんですが、すぐに帰らなきゃいけない。「ミッション:インポッシブル4」の撮影が待っているから。次回は「ミッション:インポッシブル4」で日本に帰ってきます。」と最新作について言及し、再来日を約束。ファンからはより一層大きい歓声があがった。
その後、2人はファンへのサインや握手などに快く応えながらレッドカーペットをじっくりと歩いた。
「ナイト&デイ」は10月9日(土)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。